これまでにいただいたご意見

「ポストへの投稿№42」への1件のフィードバック

  1. 八幡浜市子育て支援課 より:

     大島は道の駅・みなとオアシス「八幡浜みなっと」すぐ横の港から出航する定期船で、22分で行くことのできる八幡浜市唯一の離島です。
     現在、地域おこし隊2名が島の魅力の発信などに取り組んでいます。島での交通手段は「自転車」がメインです。昨年よりレンタルサイクル約30台を設置し、訪れた方が気軽に島内観光を楽しんでいただけるようにしています。
     来年の夏頃の完成を目指し、食事や休憩のできる交流拠点施設の建設の準備を進めており、さらなる魅力の発信と交流人口の拡大に努めてまいります。
     幼児座席を取り付けた自転車はレンタルサイクルとして現在は配備していませんが、今後は、お子様連れのご家族にも楽しんでいただけるよう検討したいと思います。なお、自転車を定期船に搭載し持ち込むことは、現在でも可能です。(片道別途200円必要)
     八日市の運営については、やわたはま八日市委員会が担当しております。ご要望があった旨担当者に情報提供したところですが、今後、オムツ交換等ができる休憩スペースの設置の可否について協議します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です