これまでにいただいたご意見

「ポストへの投稿№49」への1件のフィードバック

  1. 八幡浜市子育て支援課 より:

     公園については、双岩のスポーツパーク冒険ゾーンでは、巨大な遊具が設置してあり、斜面ではそり遊びもできます。また、王子の森公園も幼児エリアの遊具が完成し供用開始されました。ぜひご利用いただきたいと思います。今後、北浜公園もワークショップにより、市民の声を反映させて充実した子どものための公園を整備する予定です。
     遊具設置に関しては、安全に遊ぶための規準(遊具の安全に関する規準JPFA-SP-S:2014)があります。例えば、ブランコを設置する場合、前後に4メートルの安全領域を確保する必要があり、場所を要します。八幡浜市には広い公園が少ないため、設置が困難なケースが多いことをご承知ください。クライミングボードに関しては、スポーツクライミングが2020年東京オリンピックの追加種目に正式決定するなど、今注目の競技に似た遊びが体感できる遊具だと認識しております。新たに公園整備する際の参考意見として承ります。なお、八幡浜市民スポーツセンター内の壁面にクライミングウォールの設置を検討しています。
     また、地域の児童遊園においても、限られたスペースで、子ども達が遊びの創造性を育み安全でのびのびと遊べる公園整備に努めてまいります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です