これまでにいただいたご意見

「サイトへの投稿№20」への1件のフィードバック

  1. 八幡浜市子育て支援課 より:

    ご意見ありがとうございます。
     市としても現在の八幡浜児童センターの立地や交通状況については懸念しており、警察の巡回や、夕方の帰宅はなるべく児童1人で行動することがないよう声掛けするなど、安全対策に努めているところです。ご指摘のあった点については市としても問題意識を持っており、子どもたちが安全に安心して通える場所が望ましいと認識しております。
     現在、旧八幡浜地区の保育所の統廃合について検討しているところです。併せて、子どもたちが安全に自分たちで通える場所、また、子どもたちの放課後の居場所づくり等を考えていきたいと思います。
     今年4月に新たに保内児童センター「だんだん」を整備し、乳幼児から高校生までの多くの方に利用していただいています。親子で利用していただく際には交通の便もよく、駐車場も整備しておりますので、ぜひ充実した新しい施設をご利用いただければ幸いです。
     なお、八幡浜児童センターについて、市の中心部に設置することが可能かどうか、場所・経費も含め、今後検討課題の一つとして考えていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です