これまでにいただいたご意見

「ポストへの投稿№70・71」への1件のフィードバック

  1. 八幡浜市子育て支援課 より:

    共働き家庭が増え核家族化が進む中で、放課後の子どもの居場所づくりの必要性は十分認識しており、保育所や児童クラブでカバーできない支援は、ファミリーサポートセンター事業を利用していただけるよう、今年度9月からサービスを開始しました。ご要望いただいている通り、児童クラブの開所時間の延長も検討しているところですが、8施設の全ての児童クラブで対応するには、支援員の確保が必要となり、現状でも支援員が不足していることから困難な状況です。
    今回投稿していただいたご意見や、他の利用者の方の延長希望のニーズも踏まえた上で、引き続き支援員の確保に努め、開所時間の延長について検討していきます。
    なお、令和2年度に開始したファミリー・サポート・センター事業は、市の手引きのもとでマッチングを行った会員間による有償の保育サービス(児童クラブのお迎えや預かり)を受けることができる事業です。お子さんを1対1で預けるということで不安もあるかとは思いますが、児童センター等の公共施設の場所を借りての預かりも可能ですので、まずは窓口へご相談いただけたらと思います。(ファミリー・サポート・センター事務局:℡0894-21-4183 月曜休み)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です